2017年02月09日

Springer Handbook of Robotics (2nd Edition)

 1月末、丸善丸の内本店の洋書売り場を眺めていて、Bruno Siciliano, Oussama Khatib : "Springer Handbook of Robotics (2nd Edition)" (2016, Springer Handbooks)が目に入りました。「新版ロボット工学ハンドブック」(2005年、コロナ社)の編集に携わっていたこともあって気になり、「どのような内容かな」と2,227ページという重い本のため、床に座ってざっと中味を見てみました(2008年の初版が1,611ページで大幅ページ増)。ロボット研究分野の新しい語が各所に盛り込まれていて「ロボットの基本的な知識を有する専門家が参考にする本かな」という印象を受けました。なお、執筆者の紹介と顔写真が入っているのには論文誌のようで違和感を感じました(4万円ほどするため、衝動買いはありませんでした)。

----------
Springer Handbook of Robotics | Bruno Siciliano | Springer
http://www.springer.com/jp/book/9783319325507
新版ロボットハンドブックのご紹介 | 日本ロボット学会
http://www.rsj.or.jp/publications/handbook/
posted by M. Ichikawa at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボ工ネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179233173
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック